>Topics>リフォームをするなら知って欲しい依頼先などのコト

安心してリフォームを依頼する

優良業者を選んで、各種リフォームに関する助成金などを知っておけば安心してリフォームできます。

瑕疵保険と保証の違い

瑕疵保険

瑕疵保険は、中古住宅の検査を保証するもので、重大な構造の欠陥などがあった場合に、中古住宅を販売した業者にそれらの補修を行う保証をするものです。

一般的な保証

一般的に保証とは、リフォームを行なった場合に、その部分に関して不具合があった時に保証するものです。

お得にリフォームをするなら助成制度に注目

リフォームをお得にするには、助成制度に注目する必要があります。助成制度は地域自治体にて実施しています。

色々あるリフォームの助成制度

木材

省エネに関する助成金

例えば太陽光発電などを導入すると、太陽光発電の工事にかかった費用の10%が助成金として支払われます。

バリアフリーに関する助成金

バリアフリー化などのした場合も、バリアフリーに関する工事費に関して10%の助成金が支払われます。

耐震に関する助成金

耐震工事を行なった場合にも、耐震工事にかかった費用の10%が助成金として支払われます。この場合の工事内容は1981年に定められた現行の耐震基準に適合させる工事のことです。

3世代同居に関する助成金

3世代同居のための工事を行なった場合も、その工事費用の10%が助成金として戻ってきます。この場合は、キッチン、浴室、トイレ、玄関ののいずれかを1つ以上増設することとなります。

高齢者に対する助成金

地域自治体によっては、要支援・要介護の認定を受けた人が、手すりや、すべり防止、段差の解消などの工事について、自治体によって決められた額の助成金が受けられます。

リフォームをするなら知って欲しい依頼先などのコト

リフォーム

他社と比較をして選ぶ

墨田区にあるリフォーム業者も、住宅メーカー系の会社や、電気・ガス会社系、住宅設備メーカー系、設計事務所系、リフォーム専門店、ホームセンターなど多数あります。それぞれ、特徴が違いますので、いろいろな業者を比較して選びましょう。

書類

リフォーム箇所が一か所なら専門の業者に依頼

リフォーム箇所が一箇所の場合は、専門の業者に依頼するという手段もあります。例えばキッチンであれば、キッチンを製造しているメーカーに依頼可能です。ユニットバスやトイレの場合も、ユニットバスやトイレのメーカーの業者に頼めます。

迷ったらリフォーム業者の比較サイトを参考にしよう

迷った場合にはリフォーム業社の比較サイトを利用すると自分の要望にぴったりの会社が見つかります。サイトによっては、1000社以上もの登録があり、予算や条件に応じて短時間にて優良会社リストを紹介してくれます。

広告募集中